金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
インディビジョン[スクール]で一括資料請求
|元気100選| 総合TOP| TOPページ| 新着記事| 今日は何の日|

これからのCAD

CAD技術者やCADオペレーターとして働きたいと考えている方はもちろんいるかと思います。
これらの職業はこれからの時代求められる職業のひとつではないかと思います。

しかし、これらの職業に就くためにはCADのソフトが使えなくてはなりません。


CAD教科書 CAD利用技術者試験2級 2009年版

CAD教科書 CAD利用技術者試験2級 2009年版

  • 作者: 吉野 彰一
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 大型本



まず、とっかかりとしてはスクールに入ってしっかりと基礎知識を学んだり、通信教育を受けて知識を学んだりした上で建設会社や設計事務所などで働いて経験を積むのが一般的ではないかと思います。

この仕事に就くためには国家資格みたいな資格は必用が無いのですが、実技試験もあるCAD利用技術者の1級とか持っていると就職に有利だったり、転職に有利だったりすると思います。

現在CADを扱う仕事は多いのに、要員が足りないという現状のようです。
現在CADを使っている業種には幅が広がってきており、多方面に渡って活躍することができるので、設計事務所や建築会社などでしか働けないと言うことは今やありません。

まず基礎知識を身に付けることから始めることがいいと思います。各スクールなどでは以下の職業に対する授業内容を展開していますので興味があるかたは問い合わせなどしてみてはいかがでしょうか。

【CADを使える職業】
CADオペレーター
テクニカルサポーター
CAD設計技術者
マニュアルライター
業界カタログ製作者
CADインストラクター

まださまざまあるかとは思いますが主には以上のような職業ではないかと思います。
posted by CADスクール 資格情報 記録の細道 at 15:51 | Comment(0) | CADと資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
TOPページ
×

