金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
インディビジョン[スクール]で一括資料請求
|元気100選| 総合TOP| TOPページ| 新着記事| 今日は何の日|

初心者にCAD は無理?

「AutoCAD」「Jw_cad」を、第一線で活躍する専任講師が個別指導!
CADの定番資格「CAD利用技術者試験」1級に完全対!
>>>>>>情報満載の詳しい資料を【無料】で進呈中!<<<<<<
momobgyoko.JPG

初心者にCAD は無理?
CADスクール 資格情報


CADって、どない使うねん!

CADって、どない使うねん!

  • 作者: 山田 学
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本





CADって何となく特別な技術が必要で、難しそう。初心者にはかなり難しいものなのではないだろうか?と感じる方はとても多いと思います。

まぁ最初は何の知識もないわけですから、言葉の意味が分からない、パソコンのCADソフトが使いこなせない。だから難しいと感じてしまうのも無理はないと思います。しかし、実際にはCADの操作と言うのはそんなに難しいものではないと思うので、不安になりすぎる必要はないと思います。

CADは簡単に言うとパソコンで行う図形の組み合わせ遊びと言ってもいいかもしれませんね。確かに、図面も複雑化してくると完成までに時間も労力もかかるでしょうが、基本的には線と円の組み合わせになりますから、こういう積み重ね作業が苦手じゃなければすぐにCADを習得することができると思います。

こういうことから考えてみても22CADがそんなに難しくないと言うことが今日、CADスクールが人気の衰えない理由のひとつではないかと考えられると思います。
難しいとすぐに辞めてしまいますものね。

CADを使うことによって今まで、実務経験の違いで起きていた製図上の微妙な差と言うのが起きにくくなり、未経験でもそれなりに製図や設計図が作成できるという新たな職業ができたということになります。

そのためにもスクールで基礎的な知識を学び、実務ができるように持っていくことがいいのではないかと思います。
初心者だからと言って諦める必要は全然ないと言うことが以上から分かっていただけたら嬉しいです。

はじめて学ぶJw_cad (エクスナレッジムック)

はじめて学ぶJw_cad (エクスナレッジムック)

  • 作者: Obra Club
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 大型本




実務で使えるCAD技能を完全マスター!




posted by CADスクール 資格情報 記録の細道 at 20:41 | Comment(0) | 初心者にCADは無理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
TOPページ
×

