金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
インディビジョン[スクール]で一括資料請求
|元気100選| 総合TOP| TOPページ| 新着記事| 今日は何の日|

今CADスクールが熱い理由

インディビジョン[スクール]で資格を取ろう!
  Powered by JANet
momobgyoko.JPG

今、CADスクールが熱い理由
CADスクール 資格情報

平成21年度版CAD利用技術者試験 2級・基礎公式ガイドブック

平成21年度版CAD利用技術者試験 2級・基礎公式ガイドブック

  • 作者: コンピュータソフトウェア協会
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


近年、CADスクールに通って資格を取得している人の数が増えています。
その理由としてはCADを扱える人の人員不足にあるのではないかと考えられます。
では、なぜ人員不足になっているのかと言うと昔は設計事務所や建設会社位でしか必要とされなかったCADが、今では電気や機械、インテリア、アパレル、設備、車など幅広い職種で必要とされるようになったのが背景にあるのではないかと思います。

実際に新聞や雑誌の求人を見てみるとかなりの企業からCADを使える人の求人があることが分かります。それだけ求められていると言うことが分かります。

こういった求人情報を目にした人がCADスクールに通うきっかけになるのかもしれません。

しかし、ここで疑問が上がるのがCADを習うのに年齢制限はあるのかと言うことだと思います。
CADは技術を習得すると言うことです。年齢はあまり関係がないと思います。

ただし勘違いしないで欲しいのがCADスクールに通ったから、技術を習得したからと言って必ずしも就職できるとは限らないと言うことです。でも、資格を取得していると取得していない人に比べて就職の際に有利になる場合があるということかもしれません。

CADスクールのサイトなどを見てみると、卒業生の声や主な就職先などが記述されていると思いますので、ぜひ見て参考にしてみてください。

以上のようなことから、今CADスクールが熱いという理由がお分かりいただけるかと思います。是非参考にしてみてくださいね。

総合スクールサイト★インディビジョン[スクール]
posted by CADスクール 資格情報 記録の細道 at 21:56 | Comment(0) | 今、CADスクールが熱い理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
TOPページ
×

